高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 キーボード。

 自分は、東プレのRealforce106 A0100というもので、15000円もするキーボードを使っております。
 詳細はサイトをみていただければわかるのですが、かなりこだわりの一品で、高耐久、タイプ感がひじょうにそふとで、「ふにゅ」っといったかんじなのであります。方式も、なんか直接接点を持たない方式を採用しているようで、それによって非常に高い耐久を両立しているようであります。
 また、持ってみると、キーボードと思えないくらいずしりと重いです。だいたい普通のキーボードの二倍程度の重さがあります。デザインは普通、というkま丸いデザインで、キーボードの基本性能を極限まで高めたというような感覚のキーボードです。
 すげー気に入ってます。ええ。気に入ってます。

 なのですが……え〜、麦茶をキーボードにこぼしましたorz。

 最近は麦茶をのみつつタイピングしており、置いた瞬間に水がぱちゃりと跳ねてキーボードの上に……。

 即座にひっくり返し、そしてティッシュペーパー謎を使い水を吸い出したところ、今のところ正常に動いている……ように見えますいまのところはorz。
 みなさまもお気をつけて。


 ……しかし……カバーは良いのが無い。カバーをかけたのではこのキーボードを使う利点があまり無いし、以前ゴム製のカバーを、前のキーボードにかけて使っていたときは、少し使っただけで手が痛くなるは、ミスタイプがかなり増えるはでろくな事が無かったし。

 注意せねば。