高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

ライトノベル完全読本と、雑誌二冊購入

 本日は『ライトノベル完全読本』と日経キャラクターズの発売日!というわけでいそいそと書店へ。と。そして活字倶楽部を発見し……。

 購入リスト。

  1. ライトノベル完全読本』(ISBN:4822217043) 発行/日経BP 日経BPムック
  2. 活字倶楽部 2004年夏号』(雑誌コード:14079-09) 発行/雑草社
  3. 『日経 Characters! 2004.09 No03』(雑誌コード:07077-9) 発行/日経BP

 第一印象など。

 ライトノベル完全読本は、やっぱりなかなか興味深い無いようでありまして、ちゃんと読み込んでから改めて感想を……ですがとりあえず。ものすごい濃いです。が、若干……その読む世代が上めに設定してあるかなと言う印象。
 活字倶楽部は、とりあえず時雨沢恵一氏と、壁井ユカコ氏のインタビューが乗ると言うので購入。本日が発売日でありまして、地元の書店では発売日を逃すとほぼ即座に売切れてしまうので、実はあんまり購読できいなかったり。

 日経Characters!は、ランバ・ラル特集とか、最新動向ルパン三世、惜しい守るなど、さまざまな特集。相変わらずDVDが付属(というか全部付属しているのだから「特別」は無いと思う)、アニメ「北へ」の第一話と、押井守インタビューが混在しているのがなんともこの雑誌らしいかんじであります。

 というあけでじっくり読み系の雑誌でありますので、これら読み込みます。