高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

MF文庫J、スーパーダッシュ文庫新刊入手!

 MF文庫Jのサイトが更新された翌日には必ず近所の書店に新刊が入っている法則、というわけで、情報処理試験の補講の後、学校帰りにうきうきと本屋さんへ。そして直行して購入!

 というわけで購入リスト。

  1. R.O.D 第10巻』 著/倉田英之 イラスト/羽音たらく (ISBN:408630192X) 発行/集英社 集英社スーパーダッシュ文庫
  2. 『ゼロヨンイチロク』 著/清水マリコ イラスト/toi8 (ISBN:4840111073 発行/メディアファクトリー MF文庫J
  3. 銃姫 (2)〜The lead in my heart〜』 著/高殿円 イラスト/エナミカツミISBN:484011126X) 発行/メディアファクトリー MF文庫J
  4. 蒼穹の女神 (2)』著/すずきあきら イラスト/がんぽん (ISBN:4840111251) 発行/メディアファクトリー MF文庫J
  5. 『陰からマモル (3) 忍の里から来た少女』 著/阿智太郎 イラスト/まだらさいISBN:4840111243) 発行/メディアファクトリー MF文庫J

 つーか何気に今月発売のMF文庫Jすべて買ってますよ? だんだんノベライズなど原作つきの割合が減ってきて、よさげなオリジナルが多数出るようになって、なかなかよさげ。なんか新人賞を本格的にはじめると言う話も織り込みにあったし。

 というわけで第一印象。
 R.O.Dは今日の読了にしましたのでそちらで。

 あとは全部作家買いorシリーズ買いであります。

 まず、ゼロヨンイチロクは、清水マリコ氏のオリジナル最新作ですが、なんかどんどん独特の世界になってきてる。すげーいいかんじであります。
 銃姫はあいかわらずのいいかんじの雰囲気。スペースがあればキャラクターを出そうとするとかあんまり意味の無いデザイン性の装丁じゃなくって、いい感じであります。MFはそこら辺も独特だと思ったり。
 蒼穹の女神は、一巻が積んであるのに思わず購入。
 陰からマモルは……阿智太郎氏の本はなぜか無意識に手にとってしまうわけでして、特に理由なく(ぉ

 というわけで、R.O.Dにつづいて、現在はゼロヨンイチロクから読書中……。