高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

メモ

14:40ごろ起動。
ノートンインターネットセキュリティが、起動せずを、4回繰り返す……ものすごく調子が悪い。
……なにか要因があるんだろうけれど……何が起こってるんだ(--;)もうだめかと思った。
次回起動時に様子を見ることにする。


今見たら、Norton Internet Security関連だと思うが、以下のようなエラーが二組、連続して同じもの(時刻は違う)が記録されていた。
……なんじゃこれは。

イベントの種類:	エラー
イベント ソース:	SideBySide
イベント カテゴリ:	なし
イベント ID:	59
日付:		2004/07/20
時刻:		14:39:51
ユーザー:		N/A
コンピュータ:	*******
説明:
Resolve Partial Assembly が Microsoft.Windows.Common-Controls に失敗し
ました。 参照エラー メッセージ : 指定されたパスが見つかりません。


イベントの種類:	エラー
イベント ソース:	SideBySide
イベント カテゴリ:	なし
イベント ID:	59
日付:		2004/07/20
時刻:		14:39:51
ユーザー:		N/A
コンピュータ:	*****
説明:
Generate Activation Context が C:\Program Files\Norton Internet
Security\pN・rogram Files\Norton Internet Security\NisOpts.dll に失敗
しました。 参照エラー メッセージ : この操作を正しく終了しました。

 適当にキーワードを拾ってみるが、ヒットなし。また、とりあえずNisOpts.dllというものは存在するのだが、なにかがおかしいようだ。うーん、どこかおかしいのだろうか……。
また、イベントビューアだと、ProguramFilesのPrgが文字化けしていた。それがちょっと気になる……。
 とりあえず、再起動して再現するかテストしてみることにする。う〜ん、まいったなぁ。

前回シャットダウン時異常なし。

16:19再起動。再起動異常なし。……とりあえず10分待ってみたが(前も起動から4分ほどたってからそういう風になっていたので)とりあえず再現しないが……いったいなんなんだ。この暑さにノートン先生もへろへろとか。ってンな馬鹿な。
前回シャットダウン時異常なし。

23:30ごろ起動。起動時またしてもインターネットセキュリティーが起動せず……ってどうなってんだよ……(T_T)再起動で直るが……ようこそがめんで、表示されて即座にユーザーでログオンすると失敗するような……なにかと競合しているとか……う〜ん(-_-;;)
前回シャットダウン時異常なし。

また、なんか.net Pssportのアカウントで「このアカウントはロックされています」とかいって出ることが多くなってまして……なんかメッセンジャーがあやしい……。どうしたらいいもんやら……。とりあえず、ログオン情報に関連付けてあったのを削除してみた。なんかトラブルっぽいのが最近。ど〜したもんやら。