高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

日経BP学割。

 なんか最近、各所で学割をやってくれる企業が多く、貧乏学生としては非常にありがく利用させていただいているのですが、なんか、日経BP学割というものが。かなり幅広い技術の書籍に対して、学割を提供してくれているようで、三割引だそうである。

 この中には、さすがに日経キャラクターズはないものの、日経ネットワーク、日経BYTE、日経ITプロフェッショナルなど書籍も多数含まれており……というか読みたい雑誌がある。どれも大体一年で三千円ほど安く購読できるとあっていいんだけど……だけど、三千円安くなったところで一万円は一万円。将来への投資にしても少々高くて……しかし、日経ネットワークなどは非常に購読したい。ほんとうに、ごくごくたま〜に、本当にまれに、そのつき、一冊ぐらい余計に雑誌を買える余裕があるときには、買ったりするんだけど、連載記事が興味深く購読しないとあんまり意味が無い気もしている。最近ネットワーク関係のことについて非常に興味がある。その専門誌であるということで読んでみたいのだが。長年(といっても、たかだかが5年ほどだが)月刊ASCIIを購読してきて、専門雑誌の講読というのがどれだけ役に立つか、ということがちょっとだけ分かってきており……。

 あ〜。やっぱり安くなっても金は無いものは無いわけで……悩ましい。