高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

theSpokePremiumメンバーに。Visual Studio.NET Premiumプロダクトキー入手可能!

 学校より、Webmailでメールチェックしたら……おぉ! 着てる!「theSpokePremium登録完了」メールがきてるぞ!

 というわけで、Visual Studio .NET theSpoke Premium Version 2004がインストールできますよ〜!

 自分が文書を送付したのが26日の午後、16日は土曜日だから、営業日で数えると、実質2日で処理してくれたことになる。やっぱり二週間と言うのは「二週間たってもメールが来ない場合問い合わせください」みたいなやつだんたんではないかと推測。あと、自分が事前にメールをプリントアウト、学生証準備して、事前に準備しておいて、届いて準備して即効提出したのでよかったのかと。

 ここでワンポイント。

 theSpokeのお知らせ掲示板などにも書いてあるので実際に送るときはそっちを参考ですが、

  • オンラインで購入した場合は「納品証」などでも良いらしいです。
  • プリンタがない場合は、WindowsのFaxサービスを利用して外部ファックスに出力する、もしくは、コンビニエンスストアなどであるプリントサービスを利用する。(メールには固有のIDが振ってあるっぽいです)
  • ものが入っていなかったときは、マニュアルにしたがってマイクロソフトにコンタクトをとること

だそうであります。

 さ〜家に帰ったらインストール作業だ。自分がインストールするものでは今までの中で一番ヘビーなものなので手順を踏んで。

  • ドキュメント等の全体バックアップ(差分じゃなくて)
  • 一応WindowsUpdateをして、一応関係ないとは思うけれどメディアプレーヤーなど周辺のものも最新に。ついでにいろいろごっちゃごちゃとインストールするもんをインストール。
  • プロダクトキーを入手
  • 本体のインストール
  • 動作確認ついでに、ラーメンタイマーでもつくってみよう。

……これ、今夜眠れるか?(汗バックアップも相当時間がかかるんだよな……そしてこういうことにはトラブルがつき物で……う〜ん。まぁ、やるっきゃない。
.com Masterのテキストを読みながら、やるだな。これは。