高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

神代明『Holy☆Hearts! (3) 明日を信じる、こころです。』

 『Holy☆Hearts! (3) 明日を信じる、こころです。』(bookグループキーワード:Holy☆Hearts!
著/神代明 イラスト/緋賀ゆかり
発行/集英社 集英社スーパーダッシュ文庫
ISBN:4086301881)(高森太郎書店では『新刊読了!』のコーナーに。)

 「候補生」フィオーレになって半年、キュノとアリシアとジンジャーの三人組は、先輩の「見習いシスター」スペランツァとともに授業をする。 荷物をもって、移動して……三人が仲良く作業を終えた後、スペランツァで、キュノが昔から知っているリジーヴァレリーとアンレッタの三人につれられていったのは……
 キュノとアリシアとジンジャー、仲良しな三人の、春の終わりから、夏休みまでの物語。

世界征服物語』の神代明の最新シリーズ、最新刊、スーパーダッシュ文庫今月の新刊読了。

 やっぱりほわほわ〜。ゆったりよめて、そして本当にいい女の子たちである、キュノたちの話を、じっくり、ゆっくり読んでいくのでく物語。「あぁ〜、彼女たちには何気ない日常なんだろうな〜」っておもえることを、にこにこしながら読んでいくんです。ほわほわー。友達と、ともに、いろいろあるけど元気です。みたいな。

 そこで、ちょっとえらそうなことを書きます。
 そうやって、じっくり書いていくと……どうしてもだれてきてしまうと思うんですが……結構それが無くって読める感じなのがいいです。たぶん、しっかりいるところ、いらないところを区別して書いているんですね。逆にその性でちょっとだけ飛ばしすぎかな〜って思えるところもなくは無いけれど、だけれどそれらも何気なく読めます。
 なんていうか……キュノたち夢の中に出て行って思い出話を聞かせてもらっているような、そんなかんじです。

 以下ネタバレ含む。

 そして、二巻からも少しずつ動きはあったけれど、だんだんいろいろな話が明らかになる……というより、日常の中にある「あれ?なんだろう……」というようなものが、スパイスになっている感じ……。
だけど、少しずつ大きな出来事への物語が進んでいる気がする……。


評価は10中8。 あとがきで「四巻もあります」と予告されております。物語がけっこう継ぎ目なくつながっているこのシリーズだけに、次も出ますよーと言ってくれるのはたのしみであります。