高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

ペプシブルー


ふつう。

 以上。


 ではさすがにアレなので(というか円山夢久氏の日記を拝見して、「ふつう?ほんとに?」とかいって思って飲んだら本気で普通だった)(汗 姉が、なんぞ買ってきていて飲んでいたのだが、一瞬「……あれですか?それを飲み干すと魔力が回復するとか」などと微妙な反応をしつつ飲んだのだが……色はこう、すげード青。細めのコップに氷を一杯に入れて、そこにそそぐと、なんかいいかんじだろう。
 これをなんか良い感じに枯れた素焼きの陶器なんかにいれて飲めば、なんか異常な物体だよな。

 まぁ、一発ネタだ。が、「イエロー」とか「グリーン」じゃなくて「ブルー」を選んだ、しかもあのド青を選んだ人に乾杯(もちろんペプシブルーで)

 そ〜いえば、『青』の飲み物って、カクテルとかじゃふつうにあるんだよな〜。だけどなんだ、このペプシブルーの不気味さは。