高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

村山由佳『優しい秘密 おいしいコーヒーのいれ方 8』

『優しい秘密 おいしいコーヒーのいれ方 8』(bookグループキーワード:優しい秘密 おいしいコーヒーのいれ方 8
著/村山由佳 イラスト/志田光
発行/集英社 ジャンプJBOOKS
ISBN:4087031403)(高森太郎書店では『新刊読了!』のコーナーに。)

 どうしても気持ちが沈んでいた勝利(かつとし)は、かれんと出会うも、どうしても気持ちが付いていかない。フラッシュバックしてしまう。しかし、かれんとすごしているうちに、その気持ちが落ち着いていく……。そして始まった一人暮らしと、時が過ぎるにしたがって、有る日、勝利はかれんの母、花村の小母に呼ばれて、久々にかれんの家に泊まる。 一年と半ほどすごした家で、勝利は、かれんの母から衝撃の事実を聞かされる……、

 出ていることを全く知らなかった(汗 村山由佳おいしいコーヒーのいれ方』シリーズ8巻。 ジャンプJBOOKSで定期的に抑えているのってこれだけだからなぁ。……といいつつ、他の方のページで拝見していたはずんだけど……なんで覚えてないかな(- -;)


 そして……こんかいも、ぐらり、と脳みそが揺れそうなほど甘い小説であります。そして、切なくもあり、にこにこしてしまうかんじでもあり。 というかこんかいも「く〜〜〜〜〜」とごろごろしてしまうかんじ。

 そして読みながら「勝利てめぇ、もうちょっとしっかりしろよ」とか「……すげーな、こいつ」とか思ったりするのであります。そして……恋愛と……。くすぐったいと言うか、

 以下ネタバレ含む

 そして……自分は……7を読んでも思ったのですが……星野が気になってしまう。 そして今回はひどいことに……だけど、彼女に「勝利なんかに言ってたっていいこと無からやめておけ! どうせ奴はかれん以外みえちゃいないんだから」っていってやりたいって……わかってんだろうな〜とか。

 ちなみに、村山由佳氏は直木賞受賞作家らしいです……って貴様いまさらなに言ってんだ、と言われそうですが……、紅白とかで「村山由佳……名前も出し、このお顔、どこかで見たことが有るような……」とは思っていたんですが……(汗 鈍すぎ。知らなかった(汗 いや、前なんか話題にしたことが有るような……あれ?(←健忘症) そして、これが受賞後第一作だそうです。

評価は10中8。