高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

Rubyレシピブック入手!

 友人とカラオケに行った帰り、やっぱり本屋さんに入って……そして、いつもの棚を巡回した後、だめもとだ、と思い、コンピュータ関連の本がある場所へ。あるかなぁ……あぁ、やっぱりないなぁ。まぁ、予想済みなので、と思いつつ歩いて、そして、化学系の本がおいてある前を通りかかると……ん? 地味な背表紙が多い化学系の本の中でひたすら目立つ真っ赤な本が…。

 というかですね、「タイムマシンを作るには」という本の間においてありましたよ? いや、一応言語のコーナーがあって、一冊だけRuby本が置いてあるんですけ……なんでタイムマシン……。

 というわけで、一応リストに。


 第一印象など。

 なんかざっくりと厚くて、良くある「HTML辞典」みたいな感覚で使えそうな感じで、早速活用させていただいて、どうして動かなかったのかと言うのが判明。たぶん、これぼろぼろになるまで使うだろうなぁ、と言う予感が。


 また……そのほかに……Rubyってライトノベルと相性がいいんだ、ということを改めて実感したり(笑


 さらに勉強中……。