高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

樹川さとみ『楽園の魔女たち (15) 月と太陽のパラソル<前>』


 マリアが、夫ジェイルと結婚して……そして、ジェイルが行方不明になってから三年……。少し気持ちが沈んでいたマリアの下に、速達が届く。ジェイルの母、マリアの姑危篤。即座に向かったが、しかし、それは、危篤ではなく、夫、ジェイルの葬儀だった。 生死不明なのに葬儀……。落ち込むマリアの元にエイザードが現れ……そして、マリアは、愛を探すたびに出る……。

 楽園の魔女たち、15冊目読了。前、後編です。


 今回は、マリアが主人公の物語。マリアっていえば、ふわふわ〜で、おこさまで純粋で、そして19歳で人妻(!)ですが、今回は、彼女を中心とした物語です。そして……やっぱり、マリアはマリアなんだな〜って。思いました。

 そして、マリアの物語を中心に進んでいくんですが、しかし、その間、間にダナティアちゃん、ファルス、サラたちが、それぞれ受けた仕事のことも語られていき……そして、前編ではここまで。


 そして……やっぱり、なんだかんだいってマリアって行動力あんるんだな〜と……あ、やっぱり愛でしょうか?
 そして、マリアが抜けた魔女たちの食卓がどうなっていたのか興味があります(ぉ

 評価は10中8。というわけで後編を読書開始……。