高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

MicrosftVisalStadioがほしい。すげーほしい。

 マイクロソフトの、ソフトウエア開発環境、というかソフトウエアを開発するソフトウエア、MicrosftVisalStadioがほしい。

 なぜほしいかと言うと、

  • 学校で使用しているが、これを自宅で進めるためにはノートを持って返らないといけないが、面倒。
  • 自分で使っているソフトウエアを、授業の空き時間だけで作るのは、いくら小物とはいえ時間がない。

 ということなんだけど……つーか、なぜこんなに高いのか。プロフェッショナルのアカデミック版で二万五千円って本当にそんなに学生がかね持ってると思ってんのか。とキレ気味風味で書くぐらい高い。

 と思っていたら……うわ、アカデミックじゃない普通のバージョンって14万とかするんだ……高〜。じゃあ、これでも十分安いのか。それにしても……おいそれと買える額じゃないっすよ……。まぁ、学生のうちに買っとけ、というやつでしょうか。オフィスと、これは。

 また、学校で使っているのは、.Netじゃなく、6.0で、実は互換性がなさそうなあたりちょっと……(ちょっと調べただけでも、定数の扱いとか、かなりちがうっぽい。書き込みもなにもしないチープなツールだけでも、単純に移植できないかも)という感じで、(もちろんちょっと違う程度だろうけど)そこら辺も実に悩ましい限り。ど〜したもんやら。