高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

電撃文庫5月新刊&楽園の魔女たち入手!

 やっと忙しい日を超えて、本屋にいけました。そして、……思わず大量に購入してしまいました。 見事に財布が空ですよ? というわけで、以下購入リスト。

  1. アリソンIII<下> 陰謀という名の列車 著/時雨沢恵一ISBN:4840226814) 発行/メディアワークス 電撃文庫
  2. 護くんに女神の祝福を!(3) 著/岩田洋季ISBN:4840226857) 発行/メディアワークス 電撃文庫
  3. 空ノ鐘の響く惑星で(3) 著/渡瀬草一郎ISBN:4840226865) 発行/メディアワークス 電撃文庫
  4. おねがい☆ツインズ(2) 二人と一人 著/雑破 業(ISBN:4840226903) 発行/メディアワークス 電撃文庫
  5. ヴぁんぷ! 著/成田良悟ISBN:4840226881) 発行/メディアワークス 電撃文庫
  6. ポストガール(3) 著/増子二郎ISBN:484022689X) 発行/メディアワークス 電撃文庫
  7. TETORA 著/深沢美潮ISBN:4840226830) 発行/メディアワークス 電撃文庫
  8. 楽園の魔女たち(15) 月と太陽のパラソル<前編> 著/樹川さとみ (ISBN:4086000644) 発行/集英社 コバルト文庫
  9. 楽園の魔女たち(16) 月と太陽のパラソル<後編> 著/樹川さとみ (ISBN:4086000911) 発行/集英社 コバルト文庫
  10. 楽園の魔女たち(19) 楽園の食卓<前編> 著/樹川さとみ (ISBN:4086003511) 発行/集英社 コバルト文庫
  11. 楽園の魔女たち(20) 楽園の食卓<中編> 著/樹川さとみ (ISBN:4086004003) 発行/集英社 コバルト文庫
  12. Dクラッカーズ(1) 〜 接触-touch- 著/あざの耕平 (ISBN:4829161078) 発行/集英社 コバルト文庫
  13. 風水学園(1) 逢魔が時の黒猫 著/夏緑 (ISBN:4840108412
  14. (CD) 星界の紋章 オリジナルサウンドトラック 作曲/服部克久 (カタログID :VPCG-84670 ASIN:B00005H0QS) 発売/バップ

 13冊+CD一枚……明らかに買いすぎでありますなぁ。


 というわけで、第一印象。

 アリソンは、早速読了。今日の読了の形にしていますので、そちらで。

 護くんに女神の祝福を! は、クリスマスネタということで大期待なわけですが……、ネットの小さい画像じゃ分からなかったけど、来ているものってスキーウエアなんだ〜。また、すっごく手間のかかっていそうな口絵など、さらに期待高まる。

 空ノ鐘は、二番目に読書開始。ちょっと読んだだけでは、前回のラストがそのまま一番最初のシーンにつながっているあたり、いいかも。

 ヴぁんぷ、は結構未知数だが、期待高いので購入。
 ポストガールは、電撃hpでほとんど読んでいるんですが、とりあえず、だいぶストーリーが固まってきた感じでいいかんじ。
 TETORAは……深沢美潮氏のフォーチュン系とはかなり違う感じで、ちょっととまどうけど、よさげ〜。
 Dクラッカーズは、「すごい!」で話題になっていたのでとりあえず一巻のみ。 旧装版と新装版と両方あって迷うが、これからの統一を考えて新装版に。しかし……富士見ミステリーは、創刊当時結構かったが、どれもこれも自分には合わなかったので(汗 とりあえず買わなかったのだけれど、どんなかんじなんだろう。
 風水学園は作家買い

 楽園の魔女たちは、現在刊行されている分すべて購入。 が、データではすべてあるはずなのだけれど、引越しのごたごたで一冊行方不明中だったりして……探さないと。

 星界の紋章 オリジナルサウンドトラックは前からほしかったもので、本日、中古であったので購入。 やっぱりいいかも。とくに一番最初のオープニングなど。最近は少なくなってきたフルオーケストラのサウンドトラックの壮大さが良。


 そして、おねがい☆ツインズは、とりあえず、買わない理由は全くないというか、買う理由は山の如しということで購入。であります。


 あぁ、読める本がたくさんある喜び……。というわけで読書開始!