高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

新居で一晩。そして。

 本日は、朝、まぶしくて目が覚める。 というか、まどから朝日が差してますよ? そう、今までの家では、日はほとんど差さなかったのです。物の置きすぎ、本棚の置きすぎ、さらに、押入れが一切なかったので、壁際に棚をたくさん置いていたりして……。

 そして、めざめてよろよろしながら食事をして、そして、作業開始。本日の作業リスト。

  • 姉とホームセンターに。
    • パソコンを置く、机の隣にある、机と同じぐらいの高さの棚。 安めのスチールラックを購入。
    • 部屋にしくラグ。できればイグサを使った風通しの良いもの。 ホームセンターにはなく、夜、とある大型スーパーで購入。
    • 押入れの中で使うカラーボックス(シンプルな三段のオープンタイプ) 千円のセール品。
    • UTPケーブルと言うか、LANケーブル。壁に沿わせることを考えて7メートルのものを。
    • スピーカーの下に敷きたいコルクのシート。 本当は小さいのでよかったのだが、思ったより安く、予算に合わせて大型のものを購入。
  • 生家に行き、一代目のGateway SELECT700、テレビ、ビデオを移動。さらに、コンピュータが載っていた棚を移動。
  • 部屋で整理。
  • スチール棚の棚構成を変更して(……苦労しました。) ビデオ、テレビ、オーディオを設置。

 そして、今、休憩がてら書いているというわけであります。

 しかし……まだ色々ある。たとえば、本が入ったダンボールの森は解消されていないし、いまいち使い方の分からない押入れ、クローゼットの置き方を考えたり(……今までなかったんだもん。我が家で今、押入れがある家に住んだことがあるのは、二年下宿した姉貴だけ)とか、そして、X-DAY、というかタイムリミット、とりあえず見える形にしなければいけないのは、あさっての新築祝い、披露である。

 このときまでに、なんとか見れるようにしなければならないのだが、作業できるのは明日。しかも明日は当日の準備も入ってくる……。

 どーしたもんやら。 あぁ、心配になってきた。 というか、まにあわねえよ。 当然生家のほうも、叔父おばなどは除きに行くだろうし、だけど、あっちはさらにひどい状況なんだよな……必要なものや、棚だけ抜き取ってきたので、いろいろ散乱していてだな……。


 ……そろそろ休憩は終了。 とりあえずの目標として、自分の部屋に布団を引いて眠れるようにするまで寝ないようにがんばって片づけをしよう。