高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

明日、生活の拠点の移転をすることを決定。

 今日は、なんとなく一日しゃきっとしなかったし、なんか疲れが残っているし、さらに3DCADの講習で使う設計図を解読するとか考えていたが、家に帰ってきたら、我が家が結構引越しモードになっていて、(今日は姉が休みを取ったのだ)なんとなく自分も、体のだるいのを押して、引越し。

 今日は、ビデオを積んであったものをラックごとと、さらに今まで運び込んだ中で、積み残しなどを運んだりした。

 そして、……その後、夕食後もついさっきまで引越しと言うか、新しい家に持っていった物資を整理したりしていたのだが、そこで、ついに、明日、明日の夜より向こうで眠り、生活の拠点を移すということが決定した。

 というか、そうなると、一度に運ばないといけないものは、

  • コンピュータ二台
  • CRTディスプレイ一台
  • TFTディスプレイ一台
  • オーディオ一式
  • テレビ
  • ビデオ
  • ルーターADSL,プリンタなど周辺機器
  • 衣服

 である。また、それに加えて、当然、我が家の生活物資も運ばないといけない。それらは、

  • 電子レンジ
  • トースター
  • テレビ
  • 鍋、食器類

などは必須であるからして、……もっというと、風呂場の道具とか、よ〜するに難も準備がしていないのだが、理由として、明日は大安であり、さらに、祖母が早く家に入りたいといっていることがあるのだ。


 まぁ、そのため、自分は、明日は、非常にハードなことになるのだが……。まず、今夜バックアップを取って置いた方ほうがいいだろうし、明日は、帰りは6時半を越えてしまう日であるからして、さらに雨と来たもんでありまして……。どうしたもんやら。パソコンの移動が怖い。

 というわけで……明日、NTTに朝一番で電話してみて、それで美味い具合に電話の移転ができれば、すべてあちらに写ることになる。そして、今夜は、この家で過ごす、最後の夜ということになってしまった。

 昔ながら、全体的に黒くて、かべがなくてすべて木戸か障子。天井は踏み天井で、天井=二階の床、という建物。
 すごく古いけど、愛着のあるいいえ、今まで、ここまで成長させてくれた家である。 木戸の後ろに張ってある、昔々のヨーグルトのシール、はがせなくあんってしまったやる、さらに、隙間から通してきたBSのケーブル。
 タイル張りの、下からまきをくべて焚く風呂。焚いている途中に釜に触れると熱くて大変なあのふろ。

 これから、もしかしたら、いや、たぶん、この家で一番最後になる風呂に入ってきます。