高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

スーパーダッシュ文庫入手!

 3DCAD講習の後で、本屋さんに立ち寄る。というわけで、購入リスト。

  1. トゥー・ザ・キャッスル ディスコ・アンダー・グラウンド 著/桑島由一 (ISBN:4086301814) 発行/集英社 集英社スーパーダッシュ文庫
  2. 世界征服物語 短編集だよ全員集合! 著/神代明 (ISBN:4086301806) 発行/集英社 集英社スーパーダッシュ文庫

 というわけで第一印象。

 トゥー・ザ・キャッスルは、前回がそれほど猛烈に面白かったわけではないが、まぁ流れと言うことで購入……なのだが、帯びに「おぐらゆうこすいせん」の文字が。というか小倉優子ってだれだ?! と素で思い、直後検索して「ああ、あのねぇちゃんか」と普通に思った自分は、世の19才の野郎として間違っているのでしょうか?

 というか、小倉優子氏と、この小説といったい何の関係が? というかそっちのほうと読者層かぶると思ってるのかスーパーダッシュ文庫は。 ……あの当てにならないサイトの紹介といい、内容が無い裏表紙カバーの文といい、スーパーダッシュ文庫の編集部がやる方針がいまいちわからん。マンガと同じように売っても小説は売れないような木もするんだけど……まぁ、んなこと小説本体とはなんの関係も無いので、べつにいいっちゃあいいんだけどさ。


 世界征服物語、は、作家買い&シリーズ買い。ちらっと目次を見た感じでは、今までの本編3巻の中で、時間軸がちらばった短編が収録されているみたいです。 というわけで、これから読みます。