高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

基本情報技術者、および情報処理技術者試験回答速報

 基本情報技術者情報処理技術者試験の回答速報がだいぶ各社出そろってきている。


 これを打っている現在、午後問題を載せているのは大原学園アイテックであり、この二つが、基本情報午後問題問4のeで矛盾しており、自分は……アイテックの方があっているといいな〜という状況であります(汗

 また、さらに朝来て精査してみたところ、午前問題の正解数がひとつ採点違いだったことが判明。また、前は正解だったのに、見直しの時に間違えに変えてしまった問題を一門発見して……_| ̄|○


 また、初級システムアドミニストレータ初級シスアド)を受験したクラスメートの話だと、今年の初級シスアドはかなり傾向が違ってきていて、正直きつかったそうです。


 というわけで先生のコメント
「微妙だな〜」
 というわけで。なんとも……こまったもんだ。というか、この先生がはっきり「大丈夫」といわないということは、「落ちた」ということであろう。


 まぁ、秋にがんばろう。と今は言っておく。

*1:今は大原簿記って言わないらしい……あたりまえ?