高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

注目URL、注目ASINモジュールがタイトル表示に。それにあわせてデザイン変更。

 注目URL、注目ASINに、タイトルを表示できるようにしてくれた。 これによって、いままで数字やURIで書かれていたので、クリックするまでどういう内容かは分からなかったのだけれど、ある程度一目で分かるようになった。よさげ〜。

 だが、たいていの場合、今までより表示される文章が長くなるので、今までのようだと、ちょっとリストの始まりが分かりにくい。なので、モジュールに「template="list"」を指定して、リストで表示されるようし、さらに、スタイルシートで、

	/*サイドバー内部のリストタグ*/
	div.sidebar ul
	{
		padding-reght:0;
		padding-left:20;
		padding-bottom:0;
		padding-top:0;
		margin:0,2,0,0;
	}
	/*サイドバー内部のリストの要素の間隔の調整*/
	div.sidebar li
	{
	line-height:110%;
	}
	/*サイドバー内部のリストのフォントサイズの指定*/
	div.listfontsize{
		padding-reght:0,0,0,0;
		margin:2,0,0,0;
		font-size:80%;
	}

 と、さらに指定して、また、手打ちで入力している「この日記のキーワード」、「Link」もリストタグを使ったものに変更、そして、途中で「listfontsize」というクラス名のdivを作成して、モジュール部を囲った。こうすることで、はじめのリストの○より、文が前に来ないので、項目ごとが分かりやすいと思う。

 うーん、どうでしょ?