高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 今日も基本情報の補講で学校に。なのだが……。うぬぬ。

 また、何気にバックヤードのほうを更新してみたり。
 そう!ついにEKAKIN氏のCGIプログラム「私本管理GOOUT」を導入させていただいたのです! テキストモードで送信しなければならないが、WebFTPはすべてバイナリーモードで送信されてしまう、という問題は、学校のパソコンに入っているホームページビルダーのFTPクライアントを利用することで、かな〜り手抜きに解決(ぉ
 そして、使わせていただいている私本管理にも、FTPでサーバー上にアップするプラグインを導入させていただき、ついにアップ!
 学校のコンピュータと、家のコンピュータのファイルの同期の問題も同時に解決したし、うれしい。
 Webページを作成した理由が、まずこれだったので、もう念願である。後は……あとは、自分がちゃんとこまめに入力するか、ということですな(汗