高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

いつでもどこでも忍2ニンジャ(4) 極悪再び!

 電撃文庫、3月新刊、読書開始!まずは、「なぜか買ってきて一番最初に読んでしまう作家」の阿智太郎の本。

 金が無くなった。 仕送りを増やしてもらうにしても、マコトは、いくらなんでも「女の子二人と同棲しているから」などと親に言うわけにはいかないし……と頭を抱える。
 そんなマコトを見ていた涼葉と、かなでの二人は、アルバイトをする! とマコトにナイショでアルバイトを探す。かなでの友達に「ここなら大丈夫」と教えてもらった場所は……ふりふりの涼葉的に「破廉恥」な制服が売りのレストランだった! そして、お約束、マコトは悪友に誘われて……! 他2編収録

 ごっくらくというか、なんというか、ひたすら軽い軽い、もうかなりありがち問う言うか王道。そして、気楽に読めてきがす〜っと抜けていくような笑いが一杯、の本です。

 ストーリーはあって無いようなもの。笑えばいい。というか、そのくせ、「ふりふりな制服のファミレス」など、毎回ちょっとづつ、毒、もとい、けっこうリアルな高校生、っていうのが、たまにひょっと顔を出すのが、またいいかも。

 評価は10中8。これで萌えられるかどうか、っていうのは「ござる」で女の子をイメージできるか、っていうところにあるとおもいますがどうでしょう?(笑)