高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

ISBNから始まるリンクで、ハイフンが入っているものリンクが取れてしまってる。

 ここ、はてなダイアリーでは、ISBN:の後に、ISBN:482912847X書くと、自動的にその本のデータにリンクされる機能がある。そのまま、Amazon.co.jpで購入できたり、このISBNの本に言及している人を一気に見ることができる。非常に便利で、ありがたい機能だ。自分のところで多用させていただいている。さらに、今日からは、さらに画像を表示する簡易記述法まで作ってくれた。ありがとうございます。

 そして、その機能なのだが……現在時点で、そのリンクに、"-"(ハイフン)が含まれていると、リンクされなくなっている。(ハイフンがなければ(ISBN:482912847X)大丈夫の模様)で、過去のもすべて取れてしまい、自分は、基本的にすべてハイフンを入れて書いているので、なんかちょっとアレな状況になってしまった。

 また、モバイル版では、ハイフン入りではリンクはされるが、Internal Server Errorと表示される画面に行く。

 運営のお知らせなどが書かれているはてなダイアリー日記の、コメント欄に書いて報告させていただいた。のだが……もしかして、的外れなやつじゃないよね?とどきどきしていたり。

 もし、これが仕様変更です、ということになると、偉いことになる。全部書き直しとか……。(大汗
 お忙しいでしょうが、どうにかこうにか、お願いします。m(_ _)m>はてなさま。

<翌日追記>
 ハイフン入りでもリンクされるように変更してくれたようです。元通り。ありがとうございましたm(_ _)m>はてなさま。(id:hatenadiary)