高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

封仙娘娘追宝録を求めて8里(くらい)。

 というわけで、読んで「……これは絶対スーッと読みたくなる」と確信し、封仙娘娘追宝録シリーズというか、ろくごまるに氏の著書を求めて、一度家に帰った後、午後、本屋へ出かける。が……_| ̄|○やっちゃた。

 と、とりあえず購入リスト。

  1. 封仙娘娘追宝録(5) 黒い炎の挑戦者 著/ろくごまるに(ISBN:4829127473) 発行/富士見書房 富士見ファンタジア文庫
  2. 封仙娘娘追宝録(6) 恨みきれない好敵手 著/ろくごまるに(ISBN:4829128062) 発行/富士見書房 富士見ファンタジア文庫
  3. 封仙娘娘追宝録(8) 刃を砕く復讐者(上) 著/ろくごまるに(ISBN:4829120917) 発行/富士見書房 富士見ファンタジア文庫
  4. 封仙娘娘追宝録(8) 刃を砕く復讐者(上) 著/ろくごまるに(ISBN:4829120917) 発行/富士見書房 富士見ファンタジア文庫
  5. 封仙娘娘追宝録 奮闘編(1) くちづけよりも熱い拳 著/ろくごまるに(ISBN:4829127732) 発行/富士見書房 富士見ファンタジア文庫
  6. 封仙娘娘追宝録 奮闘編(2) 切れる女に手を出すな 著/ろくごまるに(ISBN:482912847X) 発行/富士見書房 富士見ファンタジア文庫
  7. 封仙娘娘追宝録 奮闘編(3) 名誉を超えた闘い 著/ろくごまるに(ISBN:4829129778) 発行/富士見書房 富士見ファンタジア文庫
  8. 封仙娘娘追宝録 奮闘編(4) 夢の涯 著/ろくごまるに(ISBN:4829114363) 発行/富士見書房 富士見ファンタジア文庫

 そう、8巻を二冊買ってしまったのである。そして、以前、2月19日に5巻はもう買っている……。

 _| ̄|○

 原因は、(8)<上>が、ふたつ並んでいて、なぜかそれが上下に見えてしまったことでした。また、5は、買ったかどうかあいまいで……。そして、そこでお金を使ったおかげで他の本をあきらめたほか、その後、ど〜しても悔しくて、再度出発、(8)の下を求めて本屋をさまよいました。

 結果、新本書店、古書店合わせて6店舗めぐりましたが、最後の店舗の駐車場で、「なかった……」と方を落とし戻り、そして今まで買った本を見ると……???
 (8)の上が平成11年初版、奮闘編(4)の夢の涯が、平成14年、初版。そして、後ろのカバー折り返しにある作品集、リストw見ると……あれ? 

刃を砕く復讐者(上)
名誉を超えた闘い
夢の涯

 と続いているじゃないか。

 そーいえば、ろくごまるに氏は、「面白いけど、読むのに覚悟が必要」とか、「すごいところで終わっている」とか言われていたことを思い出す。

 そうです。ある、ない、以前に、出ていなかったのです。ぐはぁ。わたしゃ、それを探すのに、一時間、たぶん15キロぐらい車を走らせました。そりゃぁないわけだ……。あんまりネタバレを読まないように気をつけて、詳しくは読まないようにしていたのと、そういうところに注目して呼んでいなかったのが裏目に出る。

 というわけで、事前に調べようよ、というのと、私本管理にデータを入力して、私本管理GOOUTを利用できるようにし、重複購入防止対策もやろう。という教訓でした……。かなしいはなしですね。あははは。はぁ……。