高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 おはようございます。
 今朝、私は、教養科目のテストの講評があって、学校に来ています。と、レポーター風味で日記を書き出してみる。
 結果は……かなりぎりぎり(汗 で、何とか追試が免れたというか、実際には追試を受けて、もう一回しっかり勉強したほうがいいんじゃないかという勢いですが、まぁ気合ということで。(?)

 それから。

 来年、地元にある某精密機器メーカーさんで、なんかあたらしい人材育成プログラムが始まり、その一環で「3DCAD」というものを教えてくれるそうであり……やる気はないか?とお誘いがある。正直興味があるし、ああいうのってさ、結構教わるのにお金がかかるものなのだが、ただでやってくれるそうなので、いいなぁ、とか思うのだが……。しかし、デザインと付くものは自分は苦手であったりして……どうしたもんやら。それに、ほかに誰か道連れがいればいいのだけれど……。4月までには結論を出せということだそうで。どういうふうかもうちょっと……自分はこういうときに結論が出ない人なのである。どうしたもんやら。こういうときこそ「止まるか進むか迷ったらまず進め」というやつなのかなぁ、とか。しかし自分は工業出ではなく、設計の基本ができているとは言いがたい。今年の授業だけじゃ、基本もできているかどうか……。