高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 なんとなく、テスト初日、っていうだけじゃないだろうけれど、微妙にきれいに目覚めた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。っていうか、この返しが後できそうで怖いわけだが。

 さて、テスト初日。朝、車で登校。そして終了。本日は、初日にして、最大、最凶の敵、「教養」と「英語」であった。

 ぶっちゃけ、人から見れば、そんなたいしたことが無いのに何をぐちゃぐちゃと、というような問題であるし、教養などは、一般的なことだけだけれど、だけど、基礎が駄目な「数学」と「英語」がだめなのである。英語は単語の基本がわからないので駄目(……発音記号さえ読めない)数学は、X,Yが出てきたりするだけでわかりません。さっぱりである。

 ……人生、昨日のことは気にせず、前向きに、というわけで。追試決定かな……。やってくれるだけありがたいと思っておかないと……。

 明日は実習二科目。だけどそれぐらいは大丈夫であろう。
 テストで午前のみなので、これから本を買って帰ることにする。