高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

テストテスト〜。

 来週の月曜日から、学校の期末テストである。と、言っても、それほど難しいものは出ない。勉強すれば分かる程度のことなので、まぁそれほどじゃないんだけど……専門科目は!

 当たり前ですが、専門学校だからって専門のことだけ勉強するわけじゃありません。

 自分の場合、教養科目がまずいのである。常識的な範囲のことは知っているつもりであるが、決定的に弱い分野、「科学」と「数学」が、それに含まれている。両方とも、その、数式とか公式とかぬきに、原理を読んだりするのは好きなのだが、それが「勉強」になると昔からからっきしだめ。ちょっとまじめに勉強しないとなぁ……。
 そして、英語も……。きびしーっ。

 そして、それは両方とも月曜日が受験日。できたらばらしてほしかった……ってそんなことここに書いてもしょうがないんだけどさ……。