高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

about itなどと作ってみる。

 about it?などと、ここについて、自分について、そして、「はてなダイアリー利用者に100の質問」に答えてみた。
 最近はリファラスパム(blogスパムの一種、であるらしい)の件もあるし、ちゃんとしたご案内を作って、自分的に整理しておいたほうがいいかな〜とか思ったので、やったのでした。それから、100の質問というものの存在を確認したから、答えてみたくなったというのもあるんですけど。で、答えてみたら、これじゃ簡潔なこのページの質問にはならんな、ということで。
 で、はてなダイアリー利用者に100の質問に答えてみての感想。この種の100の質問系に答えるのは初めてなんだけど、自己紹介としての一通りの質問がそろっているから、自己紹介のときの項目の参考になっていいかも。とか思う。作成された方は大変でしょうけど、楽しかったです。

 とか思ったら、はてなダイアリー利用者に100の質問(edit) にて、2004年バージョンというものの作成が始まっているらしい。こちらのほうが確かに簡潔で洗練されている感じ。ただ、ちょっと、質問が細切れかな〜という感じがするのは、おそらく、これから良い質問を求めているからなのだろう。そうしたら整理されていくと。

 ……でも、自分は思いつかない。ごめんなさい。m(_ _)m