高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 や〜す〜み〜。わーい。休日である。やることがある休日(というか、新刊が発売になった次の休日)というものほど、すばらしい日は無い!
 もう、世界が輝いて見えるよ!ははは……って、といっても、やらんきゃいけないことはあるのですが。

 自分の今週末のやらなきゃいかん事リスト

  1. 電気屋に行ってDVD-RAMメディア、CD-Rを調達(DVD-RAMmaxellのスーパーコートのやつ)
  2. 銀行に行って、通帳記帳してくる。(半年ぐらいして無いし……(汗))
  3. 必要な書類のプリントアウト
  4. とりあえずいらない書類を保存用にファイリング
  5. 書籍の整理
  6. ビデオテープの整理

 で、もちろんここに基本情報の勉強と言うものがかかってくる。

<夜・追記>

 DVD-RAMとCD-Rは購入。maxell製ので統一。なんとなくこの「スーパーコート」というようなのが安心感があるんだよなぁ。昔、焼きに失敗した某社のRと、焼きに失敗したとmaxell製のRの二つを、10円玉でこすってみたところ、なんとなくmaxell製のほうが丈夫だったようなきがするので、それ以来、同社のを愛用している。つーか、まぁ、テストしたのもだいぶ前なので、今はかなり状況が変わって来ているだろうけれど、まぁね、とりあえずバックアップ用メディアなので頑丈さ、安定さ重視と言うことで。