高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

うーんと。

 自分が使っているプロバイダはBIGLOBEである。不満は無い。Webメールも便利に使わせていただいているし、ダイアルアップでもいけるようにしてある時代遅れのコースを選んでいても、文句も言ってこないし、電子メールウイルスチェックを条件を満たせばただでやってくれるのがよい。

 が。である。

 永続的に使えるかどうかとなるとまったく別問題だったりする。BIGLOBEがつぶれるとは一切思っていないし、実際にところ、あまりヘビーにメールを使っているわけでは無いのだけれど、だけれど、今猛烈に自分のドメインがほしい。当然本名の苗字はすべてだめ。前まで開いていたのに、jpも同名の方に確保されてしまった。……使われて無いのに。とか思ったら、登録されたのはなんと先月30じゃねえか! くはぁ。くやし〜。と、さらにほしくなったり。



 また、ここのスタイルシートをいじったり、テストしたりしていたら、ある程度のページなら、テキストエディターでできそうな気がしてきたこと、ここで書いている文章をまとめておきたいと言う考えが出てきたこと。また、CGIなどのWebプログラミングの学習をする場のために、ある程度自由になるサーバースペースがほしいと思っているともある。

 はて、さて、動こうか。どうしようか。迷い中だが、やっぱりここでもキーワードは「お金」である。とほほ……。