高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

はてなアンテナのスタイルシートをちょっといじる。

 本の虫の触角 〜 高森太郎のアンテナのスタイルシートをいじった。一番初め、デフォルトだと、フォントサイズが固定だったのだが、すべて%で設定しなおした。こうすると、ブラウザの設定で、フォントの大きさを変更できるようになるのだ。(IEだと、メニューバーの表示の中にある「フォントサイズ」を変更するか、もしくはスクロールマウスを使っている人は、Ctrlを押しながらマウスのスクロールをくるくるやってみると、フォントサイズが動く)
 基本的に自分は固定は反対である。確かに見方を固定でき、スタイルが壊れにくい、と言うメリットがあるが、無意味に使っているのはどうも。とか。

 だけど、無意味とは思えないし……なにか理由があるのだろうか。