高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

今日の入手本

 夕方に笹本祐一エリアル最終巻の20を求めて、本屋に行く。が……無い。無いんだよなぁ。
 ところで、無いはずなのに手に持っているこの本は何?

 その後、夜にBOOKOFFに行ったり。いや、姉貴が行くというから、つい。
 というわけで、今日の入手本

  1. 空想科学大戦(1)(ISBN:484010817X) 原作/柳田理科雄 作画/筆吉純一郎 発行/メディアファクトリー 空想科学文庫
  2. 空想科学大戦(2)(ISBN:ISBN4840108994) 原作/柳田理科雄 作画/筆吉純一郎 発行/メディアファクトリー 空想科学文庫
  3. 空想科学漫画読本 (ISBN:4537250399)著/柳田理科雄 発行/日本文芸社
  4. コンピュータは、むずかしすぎて使えない!(ISBN:488135826X)著/アラン・クーパー 訳/山形浩生 発行/翔泳社
  5. 東京鬼攻兵団 TOGS(5)(ISBN:4757502761) 著/斉藤カズサ 発行/エニックス Gファンタジーコミックス
  6. 東京鬼攻兵団 TOGS(6)(ISBN:4757503938) 著/斉藤カズサ 発行/エニックス Gファンタジーコミックス
  7. サザンアイス (1)(ISBN:4061021230) 著/高田裕三 発行/講談社 ヤンマガKCスペシャ
  8. サザンアイス (2)(ISBN:4061021534) 著/高田裕三 発行/講談社 ヤンマガKCスペシャ
  9. サザンアイス (3)(ISBN:4061021672) 著/高田裕三 発行/講談社 ヤンマガKCスペシャ
  10. サザンアイス (4)(ISBN:4061021915) 著/高田裕三 発行/講談社 ヤンマガKCスペシャ
  11. サザンアイス (5)(ISBN:4061022075) 著/高田裕三 発行/講談社 ヤンマガKCスペシャ
  12. サザンアイス (6)(ISBN:4061022288) 著/高田裕三 発行/講談社 ヤンマガKCスペシャ
  13. サザンアイス (7)(ISBN:4061022563) 著/高田裕三 発行/講談社 ヤンマガKCスペシャ
  14. サザンアイス (8)(ISBN:4061022717) 著/高田裕三 発行/講談社 ヤンマガKCスペシャ

 以上14冊(ぉぃ

 さらに、古い、CD3X3EYES TAKADA BANDのCDを発見し、購入。つーか、KICA115って、カタログナンバー早!
 それから、DVDも買ったりして、衝動買いだけでとんでもない出費に。あぁあ。

 空想科学大戦は、文庫版があったので思わず購入。というか、よく見ればイラストも、月刊ASCIIで連載している、筆吉純一郎氏じゃん、というわけで。
 空想科学漫画読本は、まぁ衝動買い。中に入っている漫画は、自分あんまりメジャーな漫画は分からない人なので、ちょっとアレだが、でも、面白いだろうということで購入。
 コンピュータは、むずかしすぎて使えない!は、昔どこかで話題になっていたのを聞いていたので購入。ハウツー系の本ではなく、「使いやすいコンピュータ」というようなことがテーマ。いや、前から読んでみたかったのだ。しかし、厚い割には軽くて、すごく読みやすそうな装丁でなかなかいい感じ。
 東京鬼攻兵団 TOGSは、最終まで行ったのは知っていたけど、途中から金がなくなり買えなくなっていたもの(ぉぃ 古本屋で発見。ゲット。しかしそれでもけっこうするんだよな……これ。
 そして、その後に続くサザンアイズ。ぶっちゃけ、林原さんの影響です。「カルナバベルリバイバル」ですよ。古本屋でごそっと。読んでみますが、はまったらすげーことになりそう。CDも買っちゃうし。