高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

情報処理活用能力検定 並びに ビジネス能力検定の合格発表

 情報処理活用能力検定ビジネス能力検定の合格者の番号がそれぞれの公式ページで公開された。(情報処理活用能力検定 ビジネス能力検定
 トップページからのリンクからそれぞれ行ける。

 で、自分だが……。

 情報処理活用能力検定の方は、二級を受けた。
 結果 :合格
 ビジネス能力検定の方は、三級を受けた。
 結果 :受験票行方不明、受験番号不明で検索できません(汗

 情報処理活用能力検定のほうは結構ぎりぎりだったので合格できてうれしい。実はあんまり勉強していなくて……。その日は結構ベストコンディションでのぞんだのだが、それでぎりぎり……。これも結構難しくて、幅広い知識というより、鋭角に切り込んだ、計算問題なんかが結構出るのだけれど、そこら辺がだめだった。
 こんなんで基本情報技術者大丈夫なのか自分……。

 でも、やった〜!ととりあえずここでは喜んでおく。
 


 というか、前受けた準2級の合格表をなくしてしまった(ぉぃ ので、ここでとっとかないと情報処理活用能力検定の合格しょうがない、という事態になってしまうのでした。なので本当によかった〜(<マチガットル)