高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

基本情報技術者試験に向けての、今のところの計画。

 ここに書いておけば、まぁ後々結構言い逃れで着ないというか、ある程度自分を縛れるのでここにぼんやりと予定をかいてみる。

 まずは、一月中、来週から先生が、月曜日に特別に授業をしてくれるそうである。まずはそこまで、今週は、とりあえずざーっとどういうことをやるのかをつかんでおく。また、自分が苦手っぽい項目なんかを洗い流して、そして、先生の授業に臨む。まずは一月中は、過去問題を一回分できればいいほうだろうな。また、それと平行してテキストを使い、一から読んでいく。
 二月中も、先生の授業と平行して、一応洗い流すようにやっていき、確実に知識をつけて行き、二月下旬から三月はじめまでには、一通り終えたいところ。
 三月か四月に試験があるというが、正確な日程はまだ未定。なので、その日程にもよるが、そこまできたら最後の苦手ポイントをつぶして、試験対策らしい試験対策に入って行きたいところだよな。

 とりあえずは、いつもの自分のことである。はじめのうちはエンジンがかかりにくいだろう。が、気合を入れていかねばならぬ。これの手ごたえしだいで、その後どう動くかが決まる。そして、就職活動も始まるのである。