高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 夜になって、くたくたのところに姉に誘われて本屋に。つーか、本屋とくに用が無いんだけど、行くっていうとなんとなく自分もいってしまうんだよなぁ――。
今日の本屋の入手品。

  1. 月刊ニュータイプ2004年2月号
  2. 月刊アニメージュ2004年2月号

というか、休みが入るので、てっきり週明け、三連休明け発売だと思っていたので、今日行って、「本日発売」の札とともにあったのは、ちょっとだけびっくり。

ぱらぱらと見た限りでは、
 ニュータイプは、表紙はまぶらぼ、だが……こういうのって普通は、アニメシリーズの原画師さんや、キャラクターデザイナーが書くものなのなのだけれど、なんとこれ、原作イラスト・キャラクター原案の駒都えーじ氏が手がけている。うは〜。すげ〜。やっぱり艶とかがちがうなぁ。
 中身は、自分はこれは「菅野よう子のぽっかりした。」と、「西村しのぶの下山手ドレス」「ゆうきまさみの果てしない物語」「黒田洋介の10年たちました」などの連載のために買っているので、ほかの記事はぱらぱらめくる程度。が、ANIMELAN(情報などのページ)にいつも、緒方剛志氏のイラストがちょっとだけ乗っているのだが、今月は「マリア様がみてる」!トップは由巳、BSのところは、佐藤聖さま。そして、ラジオのページはもちろん、祥子さまですよ!祥子さま、目をつぶってヘッドフォン!いいです。すげーいい。制服の黒の感じが、なんとなく緒方になっていて、それもまた良し!

 アニメージュは、自分は「富野に聞け!!」と「この人に話を聞きたい」、それに「アニメーション制作進行!くろみちゃん」「まじょっ子ソンソン」のために買っているので、他はぱらぱらめくる程度。しかも、それ以外、まだ細かいところは見ていないが、特に今月は見るとこないなぁ……あ、トークスペシャルとやらは見てもいいかもしれないが、どれもうちの地方じゃ見れ無ねえんだつーの。また、最遊記の絵のCDケースなんてものが付録で付いてくるが、自分、ファイルで付録を管理していいるのでかさばってかなわん。もうちょっと考えてくれ徳間書店

 どちらも年末進行ばりばりのつくりであるので、まぁ仕方が無いと思うが、しかし、最近自分が見れるアニメが少なくなり、より分からなくなったのも、アニメ雑誌の楽しみが少なくなった原因かも。
 つーか在京キー局を再発信しろとはいわんから、せめて普通のケーブルテレビにある有料放送を見れるようにしてくれ>地元のケーブルテレビ局(町営)