高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 今朝の私。
 私の朝はいっぱいのブレックファーストティー(中身は杜仲茶(笑)*1)から始まる。いっぱい飲んで、身なりを整えてから、お母様とお父様、お姉さまとおばあさまにご挨拶。
 そして、食事。
 カリカリに焼いたベーコンと、ハムエッグ、そして、母お手製の味噌汁。あまり優雅とはいえないメニュだーが、これが無いと私の朝は始まらない。
 食べながら今朝の新聞をチェック。ざっと全体を眺めるように読んでから気になる記事を読み返す。世の中へ遅れないようにする意味もあるが、これは純粋に好奇心を満たすためだ。
 そして、昨晩のうちに用意しておいたものを再び確認し、父と母が出かけるのを見送ってから、私も出かける。白い愛車のエンジンをかけ、田園地帯を越えて、学校へと向かうのだ。




 ……え〜、要するに、今日は午前の授業は出なくてもよいのにもかかわらず、普段と同じ時間に起きてしまって、すげー損した気分になっている、って言う話です(笑)

*1:生産しているんで、大量にある。我が家でお茶といったらこれだったり……