高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

楽園の魔女たち 〜 七日間だけの恋人

 楽園の魔女たち(3) 〜 七日間だけの恋人
 著/樹川さとみ イラスト/むっちりむうにい
 発行/集英社 集英社コバルト文庫
 (ISBN:4086142325)(高森太郎書店では『最近読んだ本』のコーナーに)

 楽園の魔女たちシリーズは、友人に教えてもらって以来、オンラインで本を購入するときに、お金に余裕があったら欠かさず1冊とか2冊とか一緒に買っている本。猛烈によみたくなるわけじゃないけど、ナチュラルに楽しみにしていたり。

 ある日、楽園にファリスの生霊(虹の谷支部団員談)があらわれる。そのファリスと瓜二つの人……それはファリスの弟・アルケイドだった。しかし、彼は顔は似ているが性格はファリスと正反対。そして、そこでファリスは、何故か急に病気になったアルケイドに、父の代理で、ある島の家を弔問に行くという用事を押し付けられてしまう。エイザードの魔法で直接港町に送り込まれたファリスは、フレイと名乗る青年と出会い、そして、ちょっとした行き違いとトラブルで……ファリスはなんと、フレイの婚約者にされてしまい……!

 ものすごくおもしろいエンターテイメント小説。

 今回はファリスが主人公。ある島に送り込まれたファリスは、海賊に追われるは、きらいな嘘をつくことになるは、いろいろなめに会います。
 しかし、ファリスはいい娘です。

 評価は10中8。懐具合が許せば今すぐ全巻そろえたいです。