高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

今日の購入本。

 今日、なにげに本屋めぐりをしたら、大量に買ってしまう。というわけで、リスト。

 まず、ゆわゆる、一般向けの本はこれだけ購入。
 ガオガイガーの獅子の女王は、昔ホビージャパンで連載されていたもの(その後増刊になったりもした)、ガオガイガーの小説の文庫版。自分はホビージャパンも、増刊号も持っているのだが、ルネファンであるので購入。が、ぺらぺらめくってみると、ホビージャパンの時のほうが、模型を使って見事に撮影された挿絵があり、そっちのほうがイラストはよかったかも、と思ったり。ないようはこれから。
 陰からマモルは、阿智太郎だということで、気がついたら買っていた。
 マリア様がみてる、はもはや標準買いである。そもそもこれを買いに本屋に行ったのだが……すでにだいぶ残り少なく、年内には売り切れるだろうな。あの調子じゃ。刷る数が少なすぎるんじゃないのか?。
 ホーリー・ハーツは、「世界征服物語*1」シリーズの著者同じ、神代明氏が書いたものなので、購入。たぶん神代明氏はこれからは作家買い対象だな。


 で、問題の(?)ゆわゆる成人向けのほう。

 妹でいこう!は、「ダディ・フェイス」のイラストなどを手がける、西E田氏が原画を担当されていた、ということで知ったパソコンのエロゲ原作の小説。なんとなく買ってしもた。だが、なんとなく書くにはちょっと高いかもしれないが……。
 YU-NOは、昔Gファンタジーで、まりお金田氏がマンガを書いていたのを覚えていて、さらに著者が「神様家族」の神代創氏であるので購入……してみるが、これ、1巻じゃねぇえか。残りの巻が手に入るのか?
 脅迫、は清水マリコ氏だし〜ってことで購入してみるが、かなり初期の作品らしい。はてさて。
美少女奴隷クラブは……え〜。イラストが好み(爆)
 満願成就、とろけて女賊は安かったので(核爆)

*1:高森太郎書店では『最近読んだ本』コーナーに