高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

さて、年末ですが。今日で

 自分の学校年内の授業しゅーりょー。これから年末年始休業に入る。あぁ、やっと休みだ〜などと考えに浸るよりも、なんとなく、C言語も、本日関数の引数にポインタを利用する、ということをやって、「あぁ、これがポインタの便利なことなんだ〜」と実感したりとかして、面白いところに入ってきて、もう少しすれば、ファイル入出力の項にはいっていく、っていうところで休みである。それから、来春の情報処理試験のことがある。なんか早くやらないと不安でしょうがない。……結局学校からいただいた図書券も、そこら辺の本に消えてしまった。というか、なんであんなにするんだよ、専門書籍って(涙)
 まぁ、ぶっちゃけ言ってしまえば、家にいても大してやることがないという話なんですが。今年の夏季休業は、前半自動車学校、中盤〜後半は初級シスアドの対策を先生にしていただいて、それに通っていたので、あんまり長期休業があっても何をしていいやら……。
 やっと、毎日学校がある暮らし、というものが自分の生活パターンになって、慣れたというのに(というかなれるの遅すぎであるが)。去年まで通信制高校だったので、毎日学校ではなかったのだ。ここまできて、長期休業などと……。

 しかし……なんというか憂鬱な今日この頃である。なにしようかなぁ……とりあえず、プラネテスとかたまっているビデオ見て、片づけして、農作業手伝って……。

 そういえば、大体そろそろオンライン書店が年末になるころなのだが、年末年始の対応について、とかいう文章が見当たらない。どうなんだろ。
 ともかく、イーエスブックスの年末年始で、コンビニ受け渡しは要注意である。とだけ書いておく。