高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 今日は何も無いごくごく普通の日である。はぁ?クリスマスイブ?
 イブと言うのは前夜祭を示すものだ。日を表すものではない。そもそも自分は仏教徒であるからして……。(でも初詣には行ったり……。あと親戚で神前結婚だった人って今のところ記憶がないなぁ……。)
 ……。
 …………。まぁ、いいんだ。いいんだ。別に。なんで2003年も前の人の誕生日を祝わないといけないのか。私は現代に生きる人間である。そんなことは気にしないのだ。別に。どこの店に行っても店内の音楽がクリスマスソングであろうとも、ツリーが売っていようとも、近所のコンビニの前にクリスマスケーキを売るテントが臨時に設けられても……。
 ははは。まぁいいや。