高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

本の巻数

 自分などは、かならず新しいシリーズに手を出すときは一巻から、と決めているのだが、なんかしらんが、最近の本は、サブタイトルで区別しろ、といわんばかりに巻数が書いていないものが多いよな。それでも、富士見ファンタジアのように、裏のカバー折り返しの部分に今までのシリーズが順番に書いてあるのはまだ許すが……。そうでないもの、既刊の案内すら乗せていないものは許せん。
 って、どういう話かというと、スーパーダッシュ文庫、てめーだよ。ってことなんですが(汗)せめて著作リストを載せてください。お願いです。書店で本の奥付を見て、判断していると本屋のおっさんに変な目で見られるんですよ……。