高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

例のリファラの本

 これはリファラスパムに起因する話題です
 先日書いた、謎のリファラの本、「よくわかる現代魔法(ISBN:4086301636)」を、今日本屋で発見、思わず買ってしまう。……なんか見事にッ集英社の罠にはまってる感じがのにんげんで、なんかどうやらそこらへんんにちょっとした事情がありそうな、かんじ。で進んでいくのが面白い。こういうこっちの世界の人間がむこうにいっちゃったするが、まぁこれも本との出会いと言うことで。
 頭をちらりと呼んだ限りでは、けっこうよさげかも。次に読む本に決定と言うことで、普段持ち歩いている予備本カバーにいれておくことにする。と。