高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

今日も本屋。

 母が美容院に行くというので、送っていき、その足で本屋めぐり。地元では一番大きい、バイパス沿いの大型郊外型書店へ行く。
 そこは、面積では県下最大級だけれど、半分はレンタルフロア、さらにその半分はセルDVD・CD、ゲーム類であり、本のフロアはそんなに広いわけじゃない。しかし間違いなくここら辺で一番大きな本屋。
 で、そこでとんでもない思い付きをして、一度、地元のブックオフへ。その後、それを保管するように新本書店で本を買う。
 今日の購入本。

  1. キスまでの距離おいしいコーヒーのいれ方 I)
  2. ぼくらの夏おいしいコーヒーのいれ方 II)
  3. 彼女の朝おいしいコーヒーのいれ方 III)
  4. 雪の降る音おいしいコーヒーのいれ方 IV)
  5. 緑の午後おいしいコーヒーのいれ方 V)
  6. 遠い背中おいしいコーヒーのいれ方 VI)
  7. 坂の途中おいしいコーヒーのいれ方 VII)

(すべて著・村山由佳(注・リンク先は音が出ます)
 え〜、全部新書。自分の買う本の中ではかなり高い部類。ブックオフで2冊、ぼくらの夏と遠い背中だけは手に入ったが、あとの数冊は、あろうことか、新品で買ってしまった。
 まずい。このままでは、来月発売の本が買えない。
 どなたか、金のなる木をご存知ありませんか?(ぉぃ)
 前、すごく気になって、一巻だけは文庫版を持ってたのだけれど、すごくなんかよくって、続きを買わないと、と前々から思っていた。そして、今日、この新書版を発見。
 これって、イラストがついてる?
 見事な衝動買いでした。¥

 というか、村山由佳氏は、直木賞作家だったのですか(汗 まったく知らなかった