高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

新本のオンライン書店とeBOOKOFF

 昨日「ほしー」とか言って書いた「わたしのファルコン」だが、結局eBOOKOFFで注文した。だめもとで検索してみたら、1巻から5巻までそろっていたので思わず買ってしまった。一冊300円で、あと自分は代引き手数料がかかるので、実店舗の新古書店にくらべると割高だが、田舎にいながら、もう入手困難になってしまった本を買えるので多少高くても買う。
 で、久しぶりにeBOOKOFFを利用したのだが、なんかリニューアルしていた。そして、本個別の詳細画面に行くと、なんと「この本を新品で買う」というリンクが、楽天BOOKSでに向かってついていたのである。
 自分の場合は、オンラインで古本を求めるときは、基本的にもう新品では手に入らない本を買うときなので、このリンクにお世話になることは無いけれど、これってライバル同士ということだよなぁ。どうなんだろ。
「ぼく、こどもだからおとなのせかいのことはわかんない」←保志総一朗の声で。

 ということで、購入リスト

  1. わたしのファルコン(1)〜(5)
  2. いばら姫のおやつ
  3. 葉緑宇宙艦テラリウム

 ……いま書いていて気づいたが、葉緑宇宙艦テラリウム、どの巻だか分からない(汗
 あまり守られていない上にあまり意味がないが自分は必ず1巻から呼んで、あとがきは最後、と決めているので、下手をすると一巻とか買うまで封印することに(汗
 ここを読んだ方も、eBOOKOFFで買い物をするときは、新本書店とISBNを照合して巻など詳細情報を確認してから買いましょう。(涙)

あ、謎がとけた、データが不完全だから楽天BOOKSにリンクがあるんだ(爆