高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 雑誌三冊と富士見ミステリー新刊他入手!

 というわけで配達の帰り、本屋さんへ。というわけで以下購入リスト。

  1. 食卓にビールを(2)』著/小林めぐみISBN:4829162759富士見ミステリー文庫
  2. Gosick(1)』著/桜庭一樹ISBN:4829162295富士見ミステリー文庫
  3. 『ネザーワールド -ロビン-』著/東佐紀ISBN:4086302071スーパーダッシュ文庫
  4. 月刊ニュータイプ 2004年11月号』(雑誌コード:07009-11)角川書店
  5. 月刊アニメージュ 2004年11月号 通巻317』(雑誌コード:01577-11)徳間書店
  6. 『月刊インターネットマガジン 2004年11月号 通巻No118』(雑誌コード:01707-11) インプレス

 目的のひとつ、復活の地(3)はまだ自分の地方では売ってなかった。
 富士見ミステリー文庫食卓にビールをを買いに行ったのですが、富士見ミステリー文庫は、なんか自分の印象では人気の割りに売っている冊数が少ないパターンが多く(ちゃんとわかっていらっしゃる書店員の方がいるありがたい書店ではちゃんとあるけれど、そうじゃないっぽいところはなかなかなく……)、配達先の近くの店ではなく、結局いつもの近所の書店で買ったり。自分にあった行きつけの書店と言うのはなんとありがたいものか。

 というわけで第一印象など。時間があれなので軽くですすみません。

 食卓にビールを!は、まだ一巻を読みきってないのですがなにげによかったので購入。ゴシックは、同じ著者の『推定少女』でなんか気になったので購入。

 ネザーワールドは、帯に冲方丁氏の推薦文が付いていたので衝動買い。というか貴様衝動買いで着る立場かと言われればなんともいえませんが、いや、これをやめたら自分は自分じゃなくなる気がして(ぉ


 ニュータイプアニメージュは購読雑誌に付き購入。が、読んでいるといろいろと支障があるので(汗 後日よんで感想をアップするかも。

 インターネットマガジンは、バーチャルネット法律娘 真紀奈17歳さまがコラム乗ってるよ〜と告知されており、そこで知りまして、なかなか興味深い内容だったので購入。というかおりしも10周年だそうであります。 ……こういうWebデザイナー的のマガジンって、ちょっとその……自分はテキストのマークアップによる構造化という方向からHTMLを読んでいる人でありまして、そういう観点からちょっとこれは……とか、デザイン方面に傾倒しすぎていて、多分個々に出ているサイトは、きれいだけど利用したいとは思わないだろうな〜と思うというか(汗 そういうことが多かったのですが、これは、また、あまりにもツールに依存したテクニックしか書いてなかったりして、これじゃあな〜と思うことが多かったんですが、こちらはちゃんとそういうリテラシー的なこともそれなりに書いてあったので、興味深く。 てか、こういうところは学校で教えて欲しいのだが、とちと思う。