高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

別人格サイトの雰囲気構築 その三

 とりあえず起床は14時過ぎという堕落しただめな日曜日を演出しつつ、とりえずまずはサイトの動作確認というか見かけの確認したら……いくつか問題が。

  • firefox
    • とりあえずFirefoxに関しては問題なさげ。というかFirefoxで確認しながら作っていたのだから当たり前といえばそうなのだけれど……。(Web Developerとかプラグインがそろっているのでらくちんなのである)
  • IE
    • とりあえず、行の高さをかえてその中間に垂直方向えそろえる、ってのができないのかなぁ。 ちょっとかっこ悪いが対処法がわからん。とりあえずほっておくことにする。
    • それからsmallとか、largeとかの基準がやっぱり違うのはしょうがないのかなー。%に直すか。
  • Opera
    • 基本的それほど問題なさげ。だけれど、smallとか、largeとかの基準がIEFirefox以上に極端なのが使えないなー。明確な基準がなかったっけ。とりあえず%に直すのでいいのだが……。

というわけでちくちくと修正中。さらにi-know用には特別なスタイルにしないとたぶんうまくいかないのでさらにちくちくと修正中。うーむ。

<追記>

 一応の対策は完了。まだ微調整は必要(ヘッダーのメッセージとか、ナニモノとか)ですが、とりあえずはこれでいいや。
 しかし三日間あった休みの結構な部分を使う羽目に。いや、前から考えてはいたのだけれど……orz。 片手間でできることではなかった模様。
 だけれどいい休息になりました。と。

 とか言いながらやっぱりアドレスは示さないという(ぉ 完成形は知っている方だけ見てください。