高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

MS Office Pro2003……注文しました。

 MS Office Pro2003、Amazonで注文しました……。なんか非常に負けた気分なんでありますが……。なんというか、どうしても必用なのだがやっぱり高いと思うものを買うというのはくやしいなぁ……と。

 というかですね、スタンダードが四万円ちょっと、そこにホームスタイルなんちゃらやら、パブリッシャーやらがついてそれで13000円高いと。自分はアクセスは多分使い倒すと思うのでついてないと困るわけですが、なんだこりゃ? なんだこの差は!? くっそー。最近はみんなハンドルされていて、アップグレード版はそういう人に買ってもらないといけないから値段を下げて、そうじゃなくて買う奴は必要に迫られて買うのだから、高くても言いやとかいってんじゃないだろうなぁ。(被害妄想)

 何がいいたいかというと、Visoをつけてくださいと……。 いや、かなり本気でVisoは欲しい。テンプレートはいらんので通常の奴でいい(ビジネスで使うわけでなし)のでもう五千円高くしてもいいのでつけてほしいと……。 

 しかし高い……これがたとえば、自分がずーっとほしいとおもって、いつか買ってやるぞと心の中で決めている、岡村製作所の高いけどいいのは間違いないイスなんかだと別に高いけれど悔しいとか思わないんでありますが……。

 仕方が無いんだ、仕方が無いんだよ(ブツブツ


 ちなみに配送は代引きでやった。普通は高い買い物にクレジットカードを使うのだそうだが、自分は高い買い物ほど現金で払うようにしている。だってそうじゃないと後で……(なにかあったらしい