高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

メールspam誤判定。ライトノベルサイト周りの方は一応スパムフィルタではじかれたメールの確認を。

なんか某所からメールが来ておりましたが、

  • テキストだけのHTMLメール
  • BCCによる一括大量送信

ということでおもいっきりspam判定されて隔離フォルダに行ってた……(大汗

自分のところではBiglobeのスパム判定エンジンおよび、ローカルにあるNotron AntSpam両方ともSpam判定出してました(大汗 Noton AntiSpamはそれぞれの設定、学習のさせ方によってずいぶん判定が異なるらしいのでアレですが。ライトノベル周辺のサイトの方々でスパム対策ソフトウエアを使っていらっしゃる場合は、ちょっとチェックしたほうがいいかもしれません。まぁ、ともかく。季節は巡る、か。