高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

締め切りぎりぎりなのに忘れたもの三つ。

 締め切りのものが三つ。そのうち……全部見事に朝まで忘れていると言うこの体たらく……。あああ。

  1. 矛盾都市TOKYO 完全版』通販締め切り。
  2. 国民年金の納付締め切り』
  3. bk1の振込み』

 うへ。

 矛盾都市TOKYOは昼食を抜いて郵便局まで言ってくることに。というか学校から近い郵便局がなぜか改装などをしており、結局自宅に近い郵便局まで足を伸ばす羽目になったり……(汗 かなりぎりぎりだった。
 本日が締め切りです。あぶな。

 国民年金の納付締め切り。12月分である。ちなみに12月26日生まれで成人したのだが……日割りにしてくれないかしら(ぉ まぁここら辺は、生まれた年から税金の基礎控除の対象になったりするので、そういうところとの関係で仕方がないのだが……。
 しかし学生特例納付制度の手続きが煩雑で(てか昼間役所になかなか行けません……)もうちょっとでまたいろいろ代るので、3月までの分は払ってしまおうかなどと考える。

 そしてbk1の振込み。てかすっかり払った気になっていたが、国民年金の納付書と一緒に出てきた(汗 救いはすでにあらかじめその払い込み用のお金を封筒に入れて一緒に入っていたことか……というか、そうやってとっておいてコンビニに行くつもりが、ついつい忘れてしまいしかしそれでも払った気になっていた……というのが本当のようで、アホだ。
 ちなみに振込用紙をコンビニに出すとき、受領証の部分を数回折り曲げて出すと結構普通にコンビニの人はよろこびます。特に急いでいるときは、ちょっとしたレジ街時間のときにそうやってから出せば、うまく切れずに受領証がやぶれてしまって、とかそういう事態にはなりにくいと思うので、スムーズに進めるために有効かも。
 帰りに振り込んでいく予定。