高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

なんとなくずーっとプログラム。

 本日一日中かなりの時間をプログラミングに裂く。というわけで、濃いんだか薄いんだか良く分からない一日を過ごしつつ。ですがまぁ一応一番最初の要求仕様は満たしたものが出来た……と思う。テストは全くして無いのでアレですが、とりあえず、自分がVB.NETで作った一番最初の実用に使えなくも無いプログラムでありますよ。
 これは単純に、csvファイルと、htmlのテンプレートを与えてやると一定の法則にしたがってリストを作成する、というだけの軟物体であります。が、汎用性が皆無なので汎用性をもっと高めようとか、あとリストを表示してやるとかそういうことが出来るようになんとか改良用と思うが……気がついたら0時回ってますよ? いかん、明日は当たり前だが普通に学校があるんだった、あんまり夜更かしするわけには行かないということで、寝るが……。
 だけどプログラミングって簡単にやっているようで、やっぱり時間がかかるなぁ。しかし出来てみると簡単ないくつかのものだけですので、とりあえずまぁこんなもんかなぁという……。