高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

ライトノベル完全読本2に乗る鼎談と対談が! そのほか、ライトノベルの本

 ライターのid:otukinokiさまのはてなダイアリーの記事にとんでもないことが。
 てか、なんという組み合わせか! うわ。

 いや、これは買うしか(これいわれなくても買うつもりだったであろうという突っ込みは不要(ぉぃ )
 てか、出ている5人の方々、みな自分が好きな方でありますってどういうことというかうわすげえ。いや、1の時の冲方丁古橋秀之ものけぞったんですが、うわ、こうして並んでいたらとりあえず拝んでおけぐらいの勢い(なんだそれは  ともかくこれはなんというか


 読みたい



 ちなみに発売は12月上旬だそうであります。(ISBN:4822217086) しかし、bk1のやつによるとなんかほかにもいろいろ。いや、いい時代になったもんだなぁ……しみじみ。これはいろいろとたのしみだ本当に。
 vol1がちゃんとそろっている近所の書店のことだし、ちゃんとvol2も入荷してくれるだろう。すでに予約してあるし。そのほか、『このライトノベルがすごい!』(ISBN:4796643885)『ライトノベル☆めった斬り』(ISBN:4872339045)も予約してありますので、もうOKOK。
 それから、ライトノベルデータブックというものも来春発売予定だそうでありますよ。

 こういう本はいくらでてもいいかんじ。どれもこれも、こう出版社のカラーが出ている感じでありますから。
 このライトノベル〜は、ファンブック。ライトノベル完全読本は、なんとなくライトノベルの「トップランナー」みたいな。インタビューでつづる感じ。ライトノベル☆めった斬りは、大森望氏、三村美衣氏の著作で、ライトノベルの歴史のような、ライトノベルの昔から今の流れを見る? 様な感じであります。

 よっしゃ、というわけで、やることこなして、しっかり読む次官を作っていかないと。