高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

HikiHikiHiki

 Rubyによって実装されているWikiクローン、Hikiだが、今まで一つ利用させていただいていた。が、本日、なんとなく円があって、さらに2つ設置することになった。

 どちらもほとんど実験的なもだったり、メモみたいなものだった利するので、公開はしていないのだが……いろいろと。

 しかし、以前設置したものをさらにもうひとつ設置するのに、さらに2時間とかかかるっていったいどういうことだろうと思う今日この頃。

 というわけで、はまった事例をメモ。

  • 設定ファイルの「'」を落とす。サフィックスエラーはこれを疑いましょう。
  • ふたつのHikiから同じデータファイルのままアップロードしてしまい、どうしてもうまくいかない
  • パーミッションの設定をミスる。だから、705だってばさ。
  • てか、なに設定ファイルをバイナリモードでアップしているんですか自分は?動くわけ無いじゃん。

 あああ。

 それから、さらに日記などをかくスペースがひとつ増えた今日この頃。